トップ > 茅ヶ崎市 > 湘南東部総合病院

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

湘南東部総合病院

湘南東部総合病院の産婦人科では、一般の産科・婦人科診療以外に不妊症に力を入れています。一般の産婦人科にはない、体外受精、顕微授精の設備を導入されています。

婦検診では毎回胎児の超音波画像をビデオ撮影し御主人に見ていただくようされているようです。

特に特徴的なのは、『ふれあい健康友の会』というものに入会すると、妊娠時につわりやお腹の張りなどで、一人で来院するのに不安がある場合、病院から迎えに来てくれるサービスがあるところです。

その他、産後電話訪問指導も実施されています。
これは、退院された日から1ヶ月健診までの間の電話指導になります。

出産方法は、ラマーズ法による自然分娩。
部屋は、個室・4人部屋が選択可能。
その他、母子同室も選択可能。

パパママ教室、母乳教室を開催されています。

病院見学会も有。
病室や分娩室、新生児室などどのような産後の過ごし方をするのか見学することが出来ます。

出産から退院までの一時保育制度あり。
対象は、6ヶ月~小学校就学前まで。

【アクセス】
JR線『茅ヶ崎駅』北口より、「文教大学行」(法務局・円蔵経由)または「寒川駅南口行」(円蔵経由)
『西久保』停留所下車、徒歩4分

〒253-0083
神奈川県茅ヶ崎市西久保500番地
TEL.0467-83-9111

この記事のカテゴリーは「茅ヶ崎市」です。
茅ヶ崎市の産婦人科情報を集めたページです。
関連記事

茅ヶ崎産婦人科

茅ヶ崎産婦人科では、「自然分娩」を基本にされていますが、計画分娩にも対応されてい...

菅原医院

菅原医院の産婦人科では、自宅にいながら妊婦検診が受けられる在宅妊婦検診を実施され...

茅ヶ崎徳洲会総合病院

茅ヶ崎徳洲会総合病院の産婦人科では、年間500名ほどの赤ちゃんが誕生しています。...

湘南東部総合病院

湘南東部総合病院の産婦人科では、一般の産科・婦人科診療以外に不妊症に力を入れてい...