トップ > 神奈川県 川崎市 > 川崎協同病院

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

川崎協同病院

川崎協同病院の産婦人科では、2005年4月に新しい産科施設オープンしました。

女性と子どものための病棟。

これにより、「青空」をイメージした天井のある分娩室と、襖で囲まれたたたみ敷きの分娩室が新しく設置さました。

特徴としては、立会い出産が夫だけでなく家族や子供も立ち会うことが出来ます。

「フリースタイル出産」の導入。

小児科が併設されており、救急医療では川崎市の小児二次救急の輪番病院となっています。

その他、「母子同室」・「母乳哺育」などに力を入れておられます。

婦人科領域の診療については、中高年女性の性器脱や尿失禁の手術を多数手がけられておりその他、癌の手術や子宮筋腫・卵巣腫瘍の内視鏡下手術も行なっておられます。

外来では月経不順や更年期障害、不妊症の診療も取り扱っており、避妊相談や性感染症検査も行なっています。

【アクセス】
JR川崎駅東口よりバスで「大島5丁目」下車

神奈川県川崎市川崎区中島3-13-1
044-233-9336

この記事のカテゴリーは「神奈川県 川崎市」です。
神奈川県 川崎市の産婦人科情報を集めたページです。
関連記事

井田病院

井田病院の産婦人科では、婦人科のみの診療となっています。 (女性医師を中心とした...

関東労災病院

関東労災病院の産婦人科では、周産期(正常妊娠、分娩、産褥のケア、合併症妊娠の管理...

川崎市立、川崎病院

川崎市立、川崎病院の産婦人科では、最近の諸事情で分娩の取り扱いをやめる病院が増加...

川崎協同病院

川崎協同病院の産婦人科では、2005年4月に新しい産科施設オープンしました。 女...

日本医科大学武蔵小杉病院(旧・日本医科大学付属第二病院)

日本医科大学武蔵小杉病院は、2006年4月から旧・日本医科大学付属第二病院より名...

聖マリアンナ医科大学病院

聖マリアンナ医科大学病院 産婦人科の年間分娩数は、約750件となっています。 『...

井田病院

井田病院の産婦人科では、婦人科のみの診療となっています。 (女性医師を中心とした...

ノア・ウィメンズクリニック

ノア・ウィメンズクリニックでは、不妊治療の一環として体外受精も行っておられます。...