トップ > 神奈川県 川崎市 > 川崎市立、川崎病院

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

川崎市立、川崎病院

川崎市立、川崎病院の産婦人科では、最近の諸事情で分娩の取り扱いをやめる病院が増加する中、年間約1000件以上の出産を取り扱っておられます。

母児同室制を導入されており、最近問題となっている母児とのスキンシップ不足の解消と退院しても家で困らないような指導をされています。

分娩については、予約制となっています。

状況によっては分娩の予約を受けられない場合もあるので、事前に産婦人科まで問い合わせて下さいとのことです。

最近では、どの医院でも、お産は予約制になっているので、川崎市内にて出産をされる予定の方は、川崎病院に限らず、早めに出産を行う病院を決めておく必要があるでしょう。

婦人科領域に診療ついては、今、話題となっている腹腔鏡という内視鏡手術を1963年より開始しておられ、この分野に関しては、元祖的な病院です。

全国から患者さんが来られるようですので、待ち時間が長くなっているようです。

診療を受ける場合には、なるべく朝一番で病院に向かいましょう。

【アクセス】
「教育文化会館前」下車徒歩5分

〒210-0013
神奈川県川崎市川崎区新川通12-1
電話:044-233-5521(代表)

この記事のカテゴリーは「神奈川県 川崎市」です。
神奈川県 川崎市の産婦人科情報を集めたページです。
関連記事

井田病院

井田病院の産婦人科では、婦人科のみの診療となっています。 (女性医師を中心とした...

関東労災病院

関東労災病院の産婦人科では、周産期(正常妊娠、分娩、産褥のケア、合併症妊娠の管理...

川崎市立、川崎病院

川崎市立、川崎病院の産婦人科では、最近の諸事情で分娩の取り扱いをやめる病院が増加...

川崎協同病院

川崎協同病院の産婦人科では、2005年4月に新しい産科施設オープンしました。 女...

日本医科大学武蔵小杉病院(旧・日本医科大学付属第二病院)

日本医科大学武蔵小杉病院は、2006年4月から旧・日本医科大学付属第二病院より名...

聖マリアンナ医科大学病院

聖マリアンナ医科大学病院 産婦人科の年間分娩数は、約750件となっています。 『...

井田病院

井田病院の産婦人科では、婦人科のみの診療となっています。 (女性医師を中心とした...

ノア・ウィメンズクリニック

ノア・ウィメンズクリニックでは、不妊治療の一環として体外受精も行っておられます。...