トップ > 相模原市 > 社会保険相模野病院

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

社会保険相模野病院

社会保険相模野病院の産婦人科では、周産期母子医療センターを専門に設置されており、分娩、妊婦検診等を取り扱っておられます。

周産期母子医療センターは、北里大学病院を基幹病院とした周産期救急の協力病院で、NICU(新生児集中治センター)を備えており、新生児科と連携を取りながら合併症妊娠や早産の危険性のある母体搬送の受け入れを行われています。

分娩取り扱い施設が減少している中、社会保険相模野病院の産婦人科では医師10名の体制にて診療を行われています。

年間分娩数は約1000名と全国的に見ても中々の数字になっています。

夫の立ち会い分娩も可能。(その場合には、両親学級の受講が必要)

母乳外来(予約制)も設置されています。

その他、体外受精センターを設置されており、体外受精等の高度な診療も取り扱われています。
また、泌尿器科の協力のもと男性不妊症にも積極的に取り組まれています。

【アクセス】
JR横浜線矢部駅から徒歩2分

〒229-0006
神奈川県相模原市淵野辺1-2-30 
TEL:042-752-2025(代表) FAX: 042-754-9543(代表)

この記事のカテゴリーは「相模原市」です。
相模原市の産婦人科情報を集めたページです。
関連記事

井田病院

井田病院の産婦人科では、婦人科のみの診療となっています。 (女性医師を中心とした...

関東労災病院

関東労災病院の産婦人科では、周産期(正常妊娠、分娩、産褥のケア、合併症妊娠の管理...

川崎市立、川崎病院

川崎市立、川崎病院の産婦人科では、最近の諸事情で分娩の取り扱いをやめる病院が増加...

川崎協同病院

川崎協同病院の産婦人科では、2005年4月に新しい産科施設オープンしました。 女...

にしさこレディースクリニック

にしさこレディースクリニックでは、妊娠や出産は本来自然に経過することが1番と考え...

けい産婦人科クリニック

けい産婦人科クリニックでは、無痛分娩(転向硬膜外麻酔分娩)を行われています。 立...

菅産婦人科

菅産婦人科では、出産について 極力自然分娩にて出産することを目指されています。 ...

央優会産婦人科・内科

央優会産婦人科・内科では、出産・分娩(産科)及び総合女性外来を行われています。 ...